ブロー中は眠たくなってしまいます

トリミング写真のご紹介です。

 

ミニチュアダックスのサクラくんです。

シニアなので、最近はブロー中はうとうとと眠たそうにしています。

そして温かいドライヤーの風のなかで気持ち良さそうに夢のなかへ、、、

トリミングが終わってぱっちり目を覚ましましたサクラくんです。

今月で14歳と10カ月、お顔は白くなってきましたが、薬浴のおかげか毛ヅヤはぴかぴかです。

筋肉もまだまだたくましく、歩く姿もカッコいいです。

仔犬の頃から月に一度ご来院してくださっている常連さんなので、病院を怖がることもなく余裕の表情。

病院が大好きと言ってくれているかのように、待合室ではしゃぐサクラくんはとっても可愛いです。

これからもゆっくり年を重ねてくださいね。

 

 

 

トイプードルのカンナちゃんです。

一週間に二度薬浴されるのでお家でシャンプーしやすいように体の毛は短く、足先もバリカンをかけてつるつるにしています。

お父さんとお母さんが毎回丁寧にブラッシング、シャンプー、ブローをしてくださっているおかげで、もこもこに毛が伸びてきても毛玉一つみつかりません。

新人のトリマーにとってプードルさんの巻き毛をまっすぐ伸ばして乾かすことは難題ですが、カンナちゃんの飼い主様のブローはいつも完璧で素晴らしいです。

お預かりの際はトリマーに気づかないふりをして、こっそり飼い主さまの方へにじり寄っていくカンナちゃん、いつもおりこうさんに頑張ってくれてありがとう!

次回のトリミングもお待ちしております。

 

 

 

当院のトリミングは当院にて定期的に診察や予防などをさせて頂いている方へのサービスとなっております。

痒みや、フケなど気になる症状がございましたらお気軽にご相談ください。

このページをシェアする